メインメニュー
社協ブログ
ワークランドつばさブログ
事業紹介
リンク
  • カテゴリ 共同募金委員会より の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

社協ブログ - 共同募金委員会よりカテゴリのエントリ

青森県共同募金委員会からのお知らせです。

株式会社ユニバース様との共同企画として、「あったかあおもりプロジェクト 〜しあわせ運ぶお買い物〜」を実施します。

ユニバース県内35店舗で、サントリーBOSS(185g缶)の全シリーズを対象に、1本購入ごとに2円が共同募金として寄附されます。

詳しくはこちら→「あったかあおもりプロジェクト」

Red Feather Presention Ceremony

カテゴリ : 
共同募金委員会より
執筆 : 
megmin 2012-2-27 18:00
毎年恒例の、米軍共同募金贈呈式















今年も国際交流教育センターを会場に行われ、米軍基地隊員や関係者の皆様の取り組みにより集まった募金1,186,020円を受領しました。





























昭和34年に始まったこの活動。
もう50年以上も続けられています。

Red Feather Fund makes everybody in the area smile happy.
Thank you.

「愛ちゃん」が来たよ♪

カテゴリ : 
共同募金委員会より
執筆 : 
megmin 2011-11-1 18:00
10月30日(日) アメリカ広場にて、みさわ地産地消フェアが開催されました。

会場の一角をお借りして、三沢高校ボランティア部の皆さんの協力をいただいて、イベント募金活動を実施しました。

そしてなんと、赤い羽根共同募金のシンボルキャラクター愛ちゃんも来てくれました。
















愛ちゃんからのメッセージです。

こんにちは。愛ちゃんです♪
愛ちゃん初めての三沢では、地産地消フェアにおじゃましました。

バラ焼きやパイカ鍋、イカ焼き、イワシ焼きなどのおいし〜い匂いの中で、三沢高校のみなさんと一緒に、募金活動がんばりました!

ちっちゃなお友だちもいっぱい募金してくれて、愛ちゃんとっても嬉しかったです♪

それに、みんなに 『かわいー!』 って言ってもらえて、三沢に来てよかったなぁって思いました♪

ステージのオールディーズライブに合わせて踊っていたら、外国人さんがたくさん写真を撮ってくれました。愛ちゃんついに国際デビュー? きゃあ♪

三沢は津波の被害もあって大変だったけど、みんなが笑顔で活気があって、愛ちゃんもハッピーな一日になりました。

みんなありがとう。また来るね♪





















共同募金は、地域の福祉活動や災害復興支援活動に使われています。

募金してくれた皆さま、一緒に活動してくれた三沢高校ボランティア部の皆さま、そして、活動場所を提供してくださった特定非営利活動法人まちづくりコンソーシアム三沢さまに心より感謝申し上げます。

赤い羽根共同募金

カテゴリ : 
共同募金委員会より
執筆 : 
megmin 2011-10-1 18:00
10月1日がやってきました。
今年も、「自分のまちを良くするしくみ」をメインテーマに、全国一斉に赤い羽根共同募金運動が始まりました。


今日は、冷たい秋風の中、三沢市赤十字奉仕団の皆さんと、三沢市連合町内会青少年育成福祉部会の皆さんが街頭募金活動に参加してくださいました。




























同時に、町内会や職場や学校でも募金活動が展開されます。

9月22日の「赤い羽根共同募金推進会議」の様子














引き続き、みなさまのご協力をよろしくお願いします。

Red Feather Campaign

カテゴリ : 
共同募金委員会より
執筆 : 
admin 2011-2-28 17:50
今日は、米軍三沢基地からの共同募金の贈呈式が、国際交流センターで行われました。







昭和34年から続けられているこの募金活動。
今年は11団体が、基地内5ヶ所での街頭募金を始め、基地内の学校や団体、各部隊での募金運動に取り組んでくださいました。
→1月11日の記事もご覧ください。


 小学校でも協力してくれました。日本と一緒ですね。














 みんなで記念撮影。













皆さんこのバスに乗っていらっしゃいました。 

Red Feather Campaign

カテゴリ : 
共同募金委員会より
執筆 : 
admin 2011-1-11 17:30
「自分のまちを 良くする しくみ」赤い羽根共同募金

昭和22年に始まり、各分野の福祉の充実や地域福祉活動の推進、災害時の支援活動等に役立てられています。

三沢市共同募金委員会では、市民の皆様に加え、米軍三沢基地の皆様からも、毎年ご協力をいただいております。
この「Red Feather Campaign」の始まりは昭和34年。
およそ50年間での募金総額は7千万を超えます。

Red Feather Campaign担当官のポールさん。







今年は、基地内5ヶ所での街頭募金を始め、基地内の学校や団体、各部隊での募金運動に取り組んでくださるとのことです。

Thank you for your cooperation.
タイトルは、歳末たすけあい募金の今年度のスローガンです。

三沢市共同募金委員会でも、今年もたくさんの皆様にご協力をいただきました。
都合により紹介記事の掲載がかなわなかった方もいらっしゃいますので、この場を借りてご報告させていただきます。

 南山町内会 様(バザーの収益)  15626円
 高屋敷 松五郎 様  10,000円
 三沢市役所職員の皆様  64,745円
 三沢市老人クラブ連合会 様  40,000円
 竹内 英治 様  5,000円
 黒田 雅行 様  10,000円
 坂本 ユキ 様  21,043円
 横山 稲 様  10,000円
 織笠 石夫 様   5,000円
 三沢ボウリング協会 様  31,400円
 いちい幼稚園 父母の会 様  15,000円
 春日台保育園 父母の会・職員一同 様  20,000円
 苫米地 ちせ 様  10,000円
 チャリティー第二保育園 様  10,000円
 住友化学労働組合三沢支部 様  29,000円
 航空自衛隊 三沢基地隊員一同様  631,700円

 (受付順)

皆様からの募金は、年の瀬にあたって支援を必要とされる方々へのお見舞金や、地域での交流事業、福祉団体やボランティア団体が行うクリスマス会や餅つき会などの活動に配分されます。
ご協力ありがとうございました。

 三沢市共同募金委員会