メインメニュー
社協ブログ
ワークランドつばさブログ
事業紹介
リンク
  • カテゴリ 今日の「ありがとう」 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

社協ブログ - 今日の「ありがとう」カテゴリのエントリ

三沢商業高校さんより

カテゴリ : 
今日の「ありがとう」
執筆 : 
tamos 2015-12-16 15:20
昨年に引き続き

三沢商業高校のみなさまより

車椅子を寄贈していただきました。



















ありがとうございました!

いただいた車椅子は

車椅子を必要としている三沢市民の方々への貸し出し用として

活用させていただきます。

三沢商業高校さん

カテゴリ : 
今日の「ありがとう」
執筆 : 
tamos 2014-11-20 11:40
三沢商業高校2年4組の皆さんより車椅子を寄贈いただき

贈呈式が行われました!




















文化祭にクラスで行ったバザーの益金を活用しての寄贈だそうです。

ありがとうございます!

贈られた車椅子は、市内の高齢者の方々などへの貸し出しや

小中学校での車椅子体験学習に使われます。

三沢基地 隊員一同様

カテゴリ : 
今日の「ありがとう」
執筆 : 
megmin 2014-2-4 17:00
1月30日
航空自衛隊三沢基地の隊員の皆様から、歳末助け合い募金をいただきました。















荒川管理部長にお越しいただきました。

今年度はそのほかに、団体から8か所

三沢市老人クラブ連合会
三沢ボウリング協会
チャリティー第一保育園 園児の皆さん
チャリティー第二保育園 園児の皆さん
住友化学労働組合三沢支部
いちい幼稚園 父母と教師の会
春日台保育園いちいの会

個人での募金は10名の方々から寄せられ、募金箱とあわせて 総額441,223円となりました。

この募金は、福祉団体やボランティア団体の年末年始の交流活動等に使われました。
ご協力ありがとうございました。

牛乳屋さん

カテゴリ : 
今日の「ありがとう」
執筆 : 
admin 2011-2-28 17:30
三本木商事さんから、三沢で卸している牛乳の売上金の一部を寄附していただきました。













三本木商事さんは上十三地区で牛乳等の販売を行っており、それぞれの地域での売上から、それぞれの地域の社協に寄附しているそうです。

ちなみに、三沢市では春日台保育園に卸しています。

企業の社会貢献活動が注目されている昨今。
三沢市でも、たくさんの企業が様々な活動をしています。

「地域」のことを考えていただけるのは嬉しいことです。

御芳志ありがとうございました。

東北共立さん

カテゴリ : 
今日の「ありがとう」
執筆 : 
admin 2011-2-9 17:00
株式会社東北共立さんから、愛の輪基金へのご寄附をいただきました。







三沢市公会堂の指定管理者となって2年になる東北共立さん。

自主事業として開催している1000円コンサートの入場料から5パーセントと、それと同額を会社から、さらにはその際に設置している募金箱に入れられたお金を合わせて寄附していただきました。

1000円コンサート、次回はバレンタインデュオコンサートが開催されます。
2月13日(日)14時開演です。

三沢市公会堂ホームページもご覧ください。

児童館で働くには…

カテゴリ : 
今日の「ありがとう」
執筆 : 
admin 2011-2-7 17:40
学生さんから、「児童館の仕事に興味があるのですが、三沢市の児童館で働くには・・・」というお問い合わせメールをいただきました。
関心を持っていただいてとても嬉しく思います

三沢市には8ヶ所の児童館・児童センターがあり、現在はそのうちの5ヶ所を、本会が指定管理者となり運営しております。

したがって、その5ヶ所の児童館職員は、本会の職員です。
が、社協の職員になれば児童館で働けるのかというと、ちょっと違いますね。
求められる資格や資質、仕事内容も異なるものなので。

そして、授産施設ワークランドつばさも本会で運営しておりますが、そちらの職員についても同様です。

ちなみに三沢市社協では、現在、児童館のパート職員を募集しております。
募集内容や職務の詳細については社協だより126号をご覧ください。
(トップページからもご覧いただけます。)

社協だより126号

岡三沢児童館のおともだち

カテゴリ : 
今日の「ありがとう」
執筆 : 
admin 2010-12-28 16:50
児童館から福祉センターまで、プルタブや使用済み切手などが入った重い袋を手に、
みんなで歩いて運んでくれました。

受け取ると「あー、重かった」と。

せっかくなので、記念撮影。

どうもありがとうございました。

三沢市共同募金委員会へ、歳末助け合い募金のご寄附をいただきました。

昭和51年からの活動となります。

今年は、2864名の三沢基地隊員の皆さんを代表し、田上監理部長さんが届けてくださいました。

こちらも身が引き締まる思いです。

御芳志ありがとうございました。

住友化学

カテゴリ : 
今日の「ありがとう」
執筆 : 
admin 2010-12-21 17:20
三沢市共同募金委員会として、住友化学労働組合三沢支部 の皆様から、歳末助け合い募金をいただきました。







この活動は毎年行われており、昨年度の活動に対する感謝状をお渡ししてまいりました。




歳末助け合い募金は、様々な企業や職域の方々、趣味のサークル、父母の会の皆さん等からの思いやりの集まりです。

「地域のみんなが暖かいお正月を迎えられますように」という願いを込めて、配分して参りたいと思います。












「みんなで、あつめた、ぼきんですっ!
 こまっている人のためにつかってくださいっ!」


「どうもありがとうございます。
 みんながおうちで暖かく過ごせるように使わせていただきます。
 みなさんも、これからクリスマスやお正月で、楽しいことがたくさんあると思いますが、
 風邪をひかないように気をつけて楽しく過ごしてください。
 ありがとうございました。」

「どういたしましてっ!!」

三沢市共同募金委員会への、歳末助け合い募金が、たくさんの笑顔と元気なごあいさつと共に届きました。